遥賓工房 YOUHIN KOUBOU   アクア用品の取り扱い・制作・自社オリジナル商品販売・オジリナル商品制作協力 ホームお知らせオリジナル商品の紹介取り扱い商品オリジナル商品制作募集お問合わせ卸先業者オンラインショップ


 ■紅蜂シュリンプ Red Bee Ambitious(レッドビーアンビシャス)

   MIXフード 希望小売価格1,200円  フルボ酸&酵素をMIXしました!成長のスピードUPが期待できます。

  【原材料】は・・・・・・フルボ酸・明日葉・ケール・昆布粉末・酵素・海藻粉末・鹿尾菜・ビール酵母・トルラ酵母・カルシウム

           販売元 紅蜂シュリンプ Benibachi.com http://benibachi.ocnk.net/

   


 ■博多えび・錦えびFOOD1(植物系) 希望小売価格1,200円

  こちらは植物系が中心のフードになります。

  【原材料】は・・・・・・濃縮酵素・プチヴェール・ケール・トルラ酵母・ビール酵母・L型乳酸カルシウム・ビタミン・ミネラル・アミノ酸
             イソフラボン・フラボノイド・アミノ酸・システイン・グルタミン酸・有機ハーブ各種がバランスよく含まれています。

 ■博多えび・錦えびFOOD2(栄養系) 希望小売価格1,200円

  こちらは栄養系を重視したフードになります。

  【原材料】は・・・・・・濃縮酵素・天然ひじき・天然昆布・ぺプチドフラボノイド・ポリフェノール・L型乳酸カルシウム・ビタミン・ミネラル
                イソフラボン・トルラ酵母・ビール酵母・アミノ酸・グルタチオン・システイン・グルタミン酸・エビミール・カニミール                                    有機ハーブ各種がバランスよく含まれています。

    発売元 博多えび http://hakataebi.blog88.fc2.com/  販売元 錦えび http://nishikiebi.blog61.fc2.com/


 ■博多えび・錦えびミネラルPRO 希望小売価格2,400円

  こちらのPROの方は中身の成分が濃く濃縮タイプになります。

 ■博多えび・錦えびミネラルLIGHT 希望小売価格1,800円

  こちらのLIGHTはノーマルタイプになりビギナーの方でも使いやすいタイプになっています。

  尚、使用量の目安は60cm水槽で2日に1度1プッシュ(約1CC)を基準に添加してください。

  換水の場合は1リットルに対し1プッシュ添加して下さい。

  あくまで基準ですので新規の水槽と古い水槽、浄水、湧き水、RO水の水質では異なりますのでTDSやGHの水質測定をされた上で
  各自添加する量を決められる事をお薦めします。

  基本的に大量にに入れすぎない限り問題ありません。

  ビーシュリンプだけではなく ブラックダイヤ・ゴールデンアイ・シャドーなどもテストした結果、同様に良い結果が出ています。

    発売元 博多えび http://hakataebi.blog88.fc2.com/  販売元 錦えび http://nishikiebi.blog61.fc2.com/


 ■博多えび・錦えび【濃縮酵素】活バクテリア付    小売希望価格:オープン

  ■博多えび・錦えびより『濃縮酵素』の発売につきまして 

  まず始めに。私達(錦えび・博多えび)は自分達が使用してみて良いと感じた物や今後飼育して行く過程で絶対に外せないと思う

  アイテムを皆さんにも使ってみて頂きたいと思いこの度、商品化し販売する事となりました。

  えびに関しても妥協はしたくない性格の両者ですが飼育アイテムに関しても妥協はしたくないと思っています!
 
  なので、今回発売する『濃縮酵素』は約半年間寝かせ、じっくり熟成させた物を販売致します。

 
  ■博多えび・錦えびより『濃縮酵素』について

  私達の一押しは、今あらゆる分野で注目されている「酵素」です。酵素は生物の腸内で食べ物を消化し分解してくれる物質です。

  人間で例えると腸内の悪玉菌を減らし悪玉菌の発生する有毒ガスを取り除いたり血管中の毒素をなくし血液をサラサラにします。

  生きていく上で不可欠な消化と代謝、2つの工程は酵素の働きによって成り立っています。

  簡潔に言うと内臓を綺麗にし健康にしてくれる物です。これを水中で使用する事により水質の浄化や生体の健康作りに効果があります。

  酵素は農業用の物もありますが、今回私達が作った『濃縮酵素』には人間用の酵素を使用し水中でも一番働きの良い物を使用して

  おります。そしてこの酵素の中にEM菌と言うバクテリアを定着させています。

  現在、このバクテリアは世界中で着目され色々な用途に使用されています。

  世界プロジェクトとして地球の自然環境の復元などに役立てられており山や川など色々な所であらゆる分野で使われている様です。

  EM菌は現在、最強なバクテリアだと思います。

  バクテリアと酵素と聞けばお互いが反発し合うイメージを持たれる方もおられるかも知れませんが、発酵技術によりお互いの働きを

  妨げる事なくそれぞれが持つ効能を最大限に活かす事に成功しました。

  『濃縮酵素』に使用している酵素は専門家(発酵専門家)のアドバイスにより国内で手に入る一番良い物を使用しています。

  発酵の過程で数種類の天然原料やミネラルが入りますがこれら全て天然の物を使用しています。

  専門家の意見を聞きながら原料のコストは気にせずとにかく良い商品を作る為に一番良いと思う物を使用しました。

  元々は売る為ではなく自分達用に作った物なので、この先採算が合うか分かりませんが・・・

  最高の商品を作り皆様にも提供できればと思っております。

  人間や動物の食べ物でも分かると思いますが素材がかなり大事だと私達は考えています。

  『濃縮酵素』は餌にもなります。

 
  ■博多えび・錦えびより発酵について

  原料の次に大事なのが発酵のさせ方です。

  原価の事を考えると当初は自分達で発酵させようとも考えましたが、発酵過程で失敗すると腐ったり、粗悪な物になると言う事が

  分かりここで失敗すると素材に拘っている意味がなくなりますので発酵の専門家に依頼し作ってもらっています。


  ■博多えび・錦えびより発酵過程について

  発酵過程でEM菌及び酵素が繁殖するまでに最初の1ヶ月間は無酸素状態で寝かせます。

  目的は嫌気バクテリアを湧かせる為です。2ヶ月目からは酸素に触れさせ好気バクテリアを繁殖させます。

  これにミネラルなどを加え、そこから約5ヶ月間じっくり丹念に発酵させていきます。

  専門家の知識・技術がないとこの過程で大半は腐ってしまうそうです。

  この説明が全てではありませんが半年の期間、丹念に愛情・情熱を注ぎ完成する様です。

  発酵が成功すると色や匂いで確認できます。最高の出来上がりの物はかなり濃い色(茶色)に変色してきます。

  匂いもかなり強烈で言葉で表すのが難しいですが酸っぱい臭いがしてきます。これが成功の証みたいです。


  ■博多えび・錦えびより使用用途
 
  水質の浄化・餌として・バクテリア・ミネラル・水質改善・健康な生体作り・成長促進・病気予防

  など色々な用途でお使い頂ける商品でえびの繁殖に適した環境にします。

  (ただし、過剰に入れれば良いと言う物ではなく使用量を守り適量を与えて下さい)

  パッケージには使用量の目安を書いておりますが、水槽に入れ30分以内に生体が食べきる量を与えて下さい。


  私達は『濃縮酵素』を使い始めてからバクテリアは一度も使っておりません。この先必要ないと思っていますしEM菌と酵素の力を

  信頼しています。ミジンコの湧き方や微生物の繁殖スピードが驚く程早いのでその結果、水槽立ち上げ後早くえびを投入できます。

  私達が自信を持ってお薦めできるアイテムです。

  是非一度お試し下さい!! 皆さんも外せないアイテムの1つになると思います。



    発売元 博多えび http://hakataebi.blog88.fc2.com/  販売元  錦えび http://nishikiebi.blog61.fc2.com/


  個人情報保護ポリシー  リンクについて  著作権について   copyright (c) 遥賓工房 YOUHIN KOUBOU, All rights reserved.     

inserted by FC2 system